千鳥の大漫才に行ってきたよ

千鳥の大漫才大阪公演に行って来ました〜!会場は新歌舞伎座!芸人でライブしたのは二組目くらいらしいよ!すごいね!
元々千鳥にハマったのはほんとここ数週間の話でもちろんチケットも取ってないし完売してるし転売も高値しかなくて詰んでたけど奇跡的に6列目を定価でお譲りしてくれる神様に出会って無事に行けました〜
会場着いてまず客層にびっくり。(笑)普段お笑いは福田さん関連しか行ってないからその客層に慣れてたけど千鳥はやっぱりテレビに出てるし人気あるんだろうなあと感じる!20〜50代が多かったかな?中高生とかはほとんどいなくて私くらいの20代前半がかなり多かった…パリピやらギャルやらあふれてて「本当にお笑いライブ?!?!」ってなった。お席も1階〜3階までぎっしり!勝手に花道なし構成にするかなって思ってたらまさかの花道ありで結構活用してて笑った(笑)花道から登場とかせり上がっての登場とかその都度恥ずかしいのか耳まで真っ赤にしてる大悟さんが可愛かった(笑)あと千鳥の漫才衣装好きだな〜!って改めて!ノブさんは普通にオシャレスーツだし大悟さんはシンプルなスーツに白のTシャツ1枚!この白Tがだるんだるんでオシャレだった!あと大悟さんのだるんだるんのシャツとは裏腹にお靴がピッカピカで最近流行りのカメラアプリで撮ったらギランギランに光っちゃうくらいピカピカで綺麗で惚れた。
ゆるく感想を〜!ニュアンスだし記憶力ないから曖昧なので信用はしないでください(笑)あと多分有りネタあったっぽいけど私自身千鳥詳しくないので全部初見な感想です。

1.漫才(バー)
大悟さんがバー店員でノブさんがお客さん。わけわかんないカクテルを他のお客さんには出すのにノブさんにはアクエリアスとかからだすこやか茶とかwwwwオチゆる!って思ったけどそのオチ忘れた(笑)アイスピックでノブさんの頭を刺す時大悟さんの腹チラが見えたような気がした……きゅん。寿司屋のネタに似てるかな?
2.OPV
3.漫才(伝令)
大悟さんが伝令でノブさんがお殿様?伝令全然伝えに行かず挙げ句の果てに死のうとしたりしなかったりwww「しね!しね!しね!」ってノブさんが言うんだけどここまでしねを連呼する漫才初めて見たから「こどもも見に来てるけど大丈夫か〜」ってモンペみたいなこと思ってた。のちに最もそれを感じる瞬間があったけど(笑)
4.VTR 千鳥を語る(ダイアン)
5.漫才(恋)
大悟さんが恋をしていいとこ見せたいからノブに協力してもらうやつ。定番の「ノブゥ〜!」ってやつが盛りだくさんだった(笑)この漫才が一番好きだったかも!大悟さんの彼女がめちゃくちゃちっちゃくて(設定上)面白くて面白くてwwwサイズでいうと赤ちゃんくらいのサイズ感だったwww
6.VTR 千鳥を語る(ダイアン西澤)
7.漫才(インフルエンザ)
大悟さんがお医者さんでノブさんがお客さん(もう言わなくてもわかるよね)大悟さんのいう病名が全部わけわかんなくてそれが繰り返される漫才www個人的に途中ちょっと飽きてしまったけど千鳥の漫才らしい漫才(笑)最後にど下ネタ放り投げて来たからそこは笑った(単純)
8.VTR 千鳥を語る(ダイアン)
ダイアンはもうええ!ってなったしダイアン二人もそうだった(笑)
9.漫才(両親に電話)
親孝行のために両親に温泉宿予約してあげたって電話しよう〜ってやつ。もちろん両親側が大悟さんなのは言うまでもなく(笑)
それで電話に出るのがずっと掛布www掛布2〜3回で終わるかなって思ったら終わることなくこれもまさに千鳥の漫才ww最後IKKOになって終わるwwwぼや〜っとずっと笑えたら笑えたけど私自身掛布を全く知らないので自分の知識不足のせいで存分に笑えなくて悔しかった…(笑)
ここで一旦休憩で二部に入るんだけど漫才で多分がっつり有りネタのダンスのやつやってたけどあれがどれの漫才に入ってたのかまっっったく思い出せない……大悟さんがズレちゃうみたいな。ここで多分だけど最初で最後の「クセがすごい」が披露されてたwwなんの漫才だったっけなぁ……
10.大悟魂
志村けんさんの志村魂のオマージュ?パクリ?(笑)ノブさんは一切関与してませんって感じで客席に座って見ながらステージのスクリーンでずっとノブさんの巨大ワイプが映ってる感じ(笑)とりあえず大悟魂ちょーつまんないんだけど(褒めてるよ)ノブさんのツッコミが最高すぎて面白かった。本来の目的はノブさんにツッコミをたくさんさせることだったのかなと思うくらい。ゲストが豪華でさすがテレビスターって感じ。宮川大輔さんが出た時客席の悲鳴やばかった……じゃにをたかよ……小宮さんが出ててその役東京では間宮祥太朗が演じてたらしくてそこも逆の意味で悲鳴が(笑)私的には最近イッテンモノで小宮さん髪型のせいかすごく盛れてて可愛いってなってたから見れて嬉しかったよ〜。ストーリー的には島に悪人が来てそれを退治すると思いきやどんどん簡単に仲間殺されて最後は大悟さん演じる大松(名前ダサい)が全員を殺す謎の展開(?)そして最後は大悟さんがバカ殿様みたいに真っ白になって終了。これをうまく説明なんてできないwwwwww

初めての千鳥単独。とりあえず今年一番笑ったかな?ってくらい笑えた!まるえるのうんこドリル以来の笑いかなこのレベルは!(笑)お笑いを見に行くのは本当に単純に笑いたいからだからその点は満足でした〜。次のお笑い関係のイベントは来月のいろはに千鳥の公開収録!楽しみだな〜!