読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるまる一日LLRに行ってきたよ

まるまる一日LLRへ行ってきました!!!!一言で言うと最高でしかない!LLR最高でしかないよ!!!
 
1公演目:春のネタ祭り
事前アンケートがM-1決勝でやってほしいLLRの漫才はなんですか?ってアンケートでその時点で神ライブを確信。始まってからそのライブで今年のM-1のネタ決めるって言うからほんともうそこまで考えてるほど今年は本気なんだなって感じて最高でしかない(*⁰▿⁰*)
❶結婚式の二次会
普通に笑うし普通に好きだけど私的にはこれをM-1で、ってなると違うなあって感じ。ルミネでやってたらいいのではって感じのイメージ。それよりもこのネタやった時にネタ時間がほんときっちりしてていつもLLRの漫才って漫才の本題に入るまでの方が漫才そのものより長かったりしてたけど今回はそれが一切なくて(笑)賞レース仕様のネタ時間でびっくりした、、、
❷部活
これは一昨年のM-1の準々決勝?かなにかでやった時が一番クオリティ高かった気がしてたけどその後も何回もやってるし大宮とかでもよくやるイメージあってどんどんボケとかツッコミのレパートリー変わっていっていい感じになってた!前までは福田さんが伊藤ちゃんにボールの代わりに投げるのは針だったけどボビンになってて笑った(笑)ボビンの方がちょっと現実的で好き(笑)あと「手芸部は顔でも縫ってろ」はほんとすき、、、(笑)
❸好き嫌い
これは初めて見た!食べ物の好き嫌いについて話してて福田さんが変なものばっか言ってる時の伊藤ちゃんの顔が好き!!一番嫌いな食べ物は?って言う最後のボケが「女」っていうのはまあ笑えるっちゃ笑えるけどうーんって感じかなあ、、、ポイズンの吉田さんはそこが好きっていってた(笑)「自分たちで作り上げてきたものを自分たちでぶち壊す感じが好き」って(笑)
❹女子会
これはたしか去年の夏の単独でおろしたネタでずっと見たかったやつだから見れてめっちゃ嬉しかった〜〜(*´◒`*)漫才中に急にコントみたいなのが始まるよりも「まずはこの映像をご覧ください」っていう前置きからの福田さんが女子会を再現するところの持っていき方は長澤さんとかも褒めてたけどほんといいと思ったな〜〜!ポイズン吉田さんが「笑いながら聞いてますけどあなたたちのことを言ってるんですよ、くらい言ってもいいと思うよ」って言ってて確かに〜!!って思った!LLRのキャラ的にそれくらい言っても全然ありだと思うな〜〜!
❺整形
まあこれはもう結構知ってるネタだったから感想もとくには、、、審査員から「福田の目が細いなんて近くで見ないとわからないしこっから見ると竹内とも変わらない。なら最初に目が細いっていうコンプレックスがあるとか言えば?」って意見があって確かにな〜〜って!まるえるに来るような人は福田さんが目が細いってわかってるけど普通の人は知らないわけだしそれを知ってる前提で始めるのはどうなのかって言われて見たらほんとそれだわってなったo(^-^)o
❻パン屋(客席投票1位)
なぜ?!なぜパン屋?!ってのが私的な感想(笑)パン屋はきっと根強いファンがたくさんいるんだ、、、(笑)私はおにぎりのボケ楽しみにしてたのにまさかのカットww福田さんもそのボケが好きだけどあまりにウケないからやめたって言ってて悲しかったけどちゃんと考えてるんだなって感じたよ!!
結果発表のとき5位からの発表で5位が好き嫌いだったんだけどいろいろ審査員に言われて福田さんが「わかってましたよ、これは一昨日に作ったし」とかめっちゃ拗ねてて笑った(笑)もちろんその後も発表されて批評聞いてる時の反応最高だったよ(笑)衣装についても話しててM-1は予選から全部スーツでやってほしいなあ〜〜、、スーツ失くしたみたいだけど、、(笑)1位は女子会だから今年は多分M-1で女子会やると思うよ!楽しみ!ほんといいネタなの!あと結果発表のとき伊藤ちゃんがネタについて聞かれて話す時の客席のニヤニヤ感wwwみんなどんな感情なのwwwwあとこの公演通してM-1のネタ決めるってことだから出囃子がM-1決勝で流れてるやつでwwwこの出囃子で生のLLRみるの夢だったけど思いの外早くかなったよ、、、(笑)福田さんが漫才について語ってるのもあんまり聞いたことなかったから聞けて嬉しかったなあ。今までのM-1は自分の意思で決めて誰にも相談せずにやってきたけどそれでダメだったから今年はラストイヤーだし他の人の意見を聞くって言ってていいなあ、と。

2公演目:幕張ファクトリー
まずは漫才2本!
❶うんちドリル(というよりもほぼうんち)
うんちドリルが流行ってるらしいよって話から最終的にカレー味のうんちかうんち味のカレーかどっちがいいかって話になる永遠にうんちの話してたけどこの日一番このネタが面白かったwwwwww爆笑したwwwwでもたくさん面白いところあったのに思い出せない、、、(笑)
❷事故物件
伊藤ちゃんが引っ越したいけど事故物件とか怖いよね的な感じで福田さんがいろんな事故物件紹介していくってネタなんだけどほんと西武線ディスがやばくて笑うwwww「新宿まで30分っていったら田舎の人は近いって思うけど東京にいたら全然遠いからね?!」「西武新宿線なんて不動産屋が上京したての学生を騙すためにある路線」挙げ句の果てに最後に西武池袋線登場して「一番使えないやつ」的な伊藤ちゃんのツッコミで笑うネタだったと思う、、ちょっと記憶曖昧になってる、、昨日のことなのに(笑)
コーナーは福田さんチームと伊藤ちゃんチームで別れて三番勝負!最初の一戦目で伊藤ちゃんわざと負けてあげた感じだったのに次のゲームやるためにここは引き分けにしようとか福田さんが言ってわろたwww伊藤ちゃんがチームメイトから大将って呼ばれてるの笑わずにはいられなかったwwww

3公演目:よしもと芸人vsよしもと辞めた芸人
これはミニゲーム永遠とやって現役と辞めた人で対決していく感じ!辞めた側が思いの外面白くて面白くてwwwww田中さんが喋るだけで面白くてww即興漫才の桑さんと長澤さんがほんと現役かと思うくらいの出来でびっくりした!!最後のオチまで綺麗ですごすぎたo(^-^)o逆に現役チームの大さんと赤羽さんの漫才のグダグダさwwwダンス対決の田中さんの謎の動きには笑わずにはいられなかったwwww福田さんのその謎の動きにツボってて普通に座っていられないくらい笑ってて可愛かった(?)あと記憶に残ってるのはロボット対決(笑)タイトル聞いて内容聞いても全然理解できなかったけどいざ始まって見たら爆笑(笑)マヂラブ村上さんも桑さんもちょー完成度高いし無駄に感動するwwww最後はLLRでB'zイントロクイズ!イントロの1つの音がなった瞬間に伊藤ちゃんが分かっててすごすぎた、、、想像以上に早すぎてわらった(笑)イントロクイズ面白かったからあと数問やってほしかった〜〜( ;∀;)そんで最後突然茶番始まって福田さんが負けたからよしもと辞めるって言って長澤さんが「お前によしもと辞めさせないために今日俺たちはきたんだ!LLRを続けろ!」みたいなこと言って感動的な終わり(?)そしてすぐ起き上がって「エンディングでーす」っていう切り替えwwwwあまりにも雑すぎだしLLR本人たち全然ゲーム参加せずラクしかしてないから最後にバンザイ対決しろって言われて全力でバンザイ対決するLLRを見れたよ!(笑)本気出すところ見せない感じのLLRのこんな姿なかなか見れないから嬉しかったなあ!バンザイ対決の前に告知ある人〜?って伊藤ちゃんが言ったらみんな告知とかいいから早くバンザイ対決しろみたいな空気でそんな中長澤さんが告知あるとかいって「シアターDの、、「もうねーだろ!ww」」みたいなシンプルなボケに笑ってしまった。。1公演目の最初にめっちゃ声小さく出てきて中森明菜やるところらへんから長澤さんにツボってた(笑)長澤さん通して面白かったなあ(笑)

そんな感じのまるまる一日LLRでした!ほんとシンプルに全てまとめて言えるのは今年のLLRには期待できそう!ってこと!LLRは売れたいとかそういう感情薄いのかなって思ってたけど本当は売れたいだろし有名になりたいだろうしもちろんM-1決勝出たいだろうしそういう感じを一切出さずに今までやってきてイメージだけど今年はそれをちゃんと出してくれてるところがときめいた!いろんな意味でおじさんになって丸くなったのかな?ネタは丸くならないけど欲しいけど人としては丸くなるのはいいよね!(笑)LLRを好きにって応援しててよかったなあって思えるそんな一日でした!素敵な時間をありがとう!今年のM-1はちょーちょー本気で最高の漫才に期待!きっと、絶対決勝でLLRを見ることができるよーo(^-^)oこれからのLLRに全力で期待!