好きな人をテレビで観れるということ

って凄まじく素晴らしいことなんだなって思った今日。新年度が始まり折角なんとか前期は終わらせることのできたノルマがまたパワーアップしてのし掛かってくる重荷に憂鬱になっていた今日。

いつも通り出勤していつも通り仕事して月曜日ということもあり他の平日より忙しいな〜〜バタバタするな〜〜って思いながら仕事をしてた時。

ふと聞き慣れた声がテレビから聞こえた。そういえば福田さんがドラマ部で新しい朝ドラの宣伝番組に出るってことは知ってたけどまさか?!?!って思ってテレビを見たらそのまさか。

わたしの大好きな福田さんがテレビに。しかも職場。普段通りの仕事中に福田さんを見る機会がこんな早くくるなんて。

朝ドラの宣伝番組はここ数日で何回かやっており土曜は私の地域でも放送されてて見ることができたが日曜はよくある一部の地域を除きの一部の地域に当てはまっていて期待してテレビをつけたものの福田さんが映ることはなかった。その時点で私の住んでる地域は無理だな!って諦めて次の放送を全く記憶していなかった状態できょうのできごと

例えばエイトに関して言ったら毎週木曜はお昼休みにヒルナンデスを見ることですばたんではないけどメンバーをテレビ画面越しに見れる。V6なんてもう毎日あさイチで見れる。

そんな風にテレビに出ることが当たり前な人たちばかりでテレビに出てることに特別感が一切なくテレビで観れることが普通になってた。

けどきょうのできごとでテレビで好きな人を見れることってこんなに幸せなんだって素直に思った。

福田さんはたくさんライブをしていてライブをしない週なんてないだろうしいわゆるテレビに出れない売れてない芸人という部類に入るのかもしれないけどお笑いという職業で生きていけていると思う。だからこそテレビに出なくても生活はできるし福田さんの大好きな漫才をし続けることはできるし本人はテレビへの意欲はないのかもしれないけどやっぱりテレビに出て欲しい。

過去何回か言ってるけど基本好きな人に人気出て欲しくないし有名にならないで欲しいって思ってたけどそれは当たり前のようにテレビに出てる人を応援してる時間が長かったからだと思う。遠くに行かないでなんてバカバカしいことを思っていたし正直まだ思ってる部分もあるけどテレビの中にいる時点でしぬほど遠いところにいるわけだからそんなところでの距離なんて関係ない。そんなところまで福田さんには行って欲しい。

ライブを一番前で見てプレゼントなんかも直接渡してそれを普通に着てくれたりなんかして、出待ちしたら一緒に写真撮ってくれて優しくおしゃべりしてくれて、そんな距離感の福田さんは大好きだし全て幸せな時間だけどそれを全て捨ててでも毎日とは言わないけど気付いたらテレビに出てる存在になって欲しいなあ。

でもきっとそうなったらなったで寂しくなるとは思うんだけどね。(笑)

なんか前キングオブコントでライスが優勝した時だったと思うけど誰かが「ライスが優勝できるなら自分も行けるかもとか思ってるようなやつら(ファーストにもなってない)がいるみたいだけどライスは劇場では常にトップだった」的なことを言ってた記憶があるんだけどLLRも劇場では常にトップクラスだと思うし絶対チャンスがないわけではないと思う。

漫才師が一番一気に有名になれるのはなんだかんだM-1THE MANZAIだと思うからM-1のルールが変わらなければ今年ラストイヤー。本当に頑張って欲しい。いつも頑張ってるのはわかるけどもっともっと頑張って欲しい。結局優勝することじゃなくてテレビに映ることが重要だから決勝までなんとしてでも残って欲しい。そこで優勝できなくてもLLRはキャラが立ってると思うしその先が見えるような気がする。(と思いたい)

そんな感じで新年度早々仕事中テレビで福田さんを見るという奇跡が起きたので今年度は素晴らしい一年になりそう!福田さんありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪福田さんのおたくで幸せ!まるえるでたくさんLLRの漫才見るのが楽しみー!