読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お笑い芸人を好きになるということ

 

前の記事を書いてから140日経つみたいです。飽き性な私があいもかわらず福田さんが好きです。いつも通り「福田恵悟」と検索したら1ページ目に前の記事がでてきて超絶恥ずかしいです。(笑)

 

5月のGW中盤に福田さんを好きになって6月からほぼ毎月東京に行って福田さんのライブを見るようになりました。ここまでハマるとは周りの人もびっくりしてはいるけど自分自身が一番想定外(^o^)/関東とか関西とかの人が毎月東京行くのとはレベル違うど地方に住んでるため職場の先輩方には毎月東京へ行って東京に彼氏でもいるのかと疑われる始末。「いたらいいですけどいないです」と本当のことをお伝えしたらちょうびっくりしてた。(笑)

 

ジャニーズ、若手俳優のおたくをしてた時は足の踏み入れないと思ってた地域や会場にライブを見に行ってます。大宮や幕張(メッセじゃないよ)や神保町などなど。そしてこないだ初めてオールナイトライブに行き24:30スタートのライブに行った時は新感覚すぎた〜〜。24時頃に歌舞伎町〜新大久保方面歩きながら田舎民の私は治安の悪さにビビり散らしてました。。でも福田さんファンの方はこれを毎月体験してるから慣れてるんだろうな〜。。。私は慣れることはなさそう。(笑)

 

そんなことよりもそのライブに行った前日は幕張のライブへ行ってきまして!幕張セブンスターズライブという主に幕張を中心としてるメンバーによるライブなのですがまあお客さんは5列目くらいまで埋まってたかな?しずる主催の回ってことでダントツしずるファンが多かった!(実際にしずるが誰を見に来たかお客さんに聞いてたよ!LLRは4人だったよ!)

 

そのライブはもちろん楽しかったのですがそのライブ開始から遡ること1時間。。。

 

M-1の3回戦の結果がその日の18時に公式サイトに掲載されるとのことで私は成田空港から海浜幕張に向かうバス内でその結果を見ました。LLR自体は東京会場の序盤に出場していてネットで行った人の感想を見てたらまぁいけてるだろうっていう△くらいの評価が多くて、でも拍手笑いが起きてたとかそんなのを聞いてたからまあ大丈夫でしょうと思ってて。

ここまで読んでくれてる人がいたらその時点で察してくれてるとは思うけどまあ落ちてたんですよ。なんかもう絶望過ぎてバスの中で涙出て虚しかった〜〜。私にはどうすることも出来ないし審査員が面白さが足りなかったって評価したことだから仕方のないわけで。

今年はキングオブコントで福田さんが一番可愛がっていると言っても過言ではないライスが優勝して。劇場ばっかりでテレビに全く出ていないような芸人も優勝する賞レースってちょー夢ある!って感じてたからより優勝して欲しくて。

多分LLRも少なからず影響?といったらいいのかはわからないけど感じてるものもあったと思うし今までよりもネタ時間とか守ったりネタも細かく調整してるのも耳にしてたし凄い本気だったんじゃないかなって思うからこそ悲しくて。

私は過去に同担拒否について書いた記事もあるくらい誰かと同じ人を好きっていうことが苦手で好きな人にはこれ以上有名になって欲しくなくて遠くに行って欲しくなくてってタイプなのになんでだろう、福田さんには手の届かないくらいの場所に行って欲しいって少し思っちゃってて。

でもそれは現実になった時しぬほど寂しいし多分その時にはテレビ出ないでほしいとか言い始めるんだろうけど。

こんなこと思っちゃうのは実力を認められていない感じがするのが凄く悲しいからだと思う。過去に私の好きになった人は実力を認められてる、実力以上のことを要求されてるくらいの人だったりまあ芸能界入ったばっかりで舞台に初めて出て初めてにしてはいい役どころでまあ実力通りだな〜っていう2パターン。

LLRに関しては実力もあって芸歴もあってそれなのに実力以下にしか評価されていないように感じてしまう。好きだから過大評価してる部分も少しはあるのはわかるけどもうちょっと認められてほしいな〜〜。

 

芸歴もそこそこ行っててまあ劇場出番だけで生活できてる芸人が賞レース以外で売れるようになる方法ってあるんですかね??

そう思ってたからこそM-1の敗退が苦しかった。

 

3回戦の動画もGyaoで見れるんだけど普通に面白いんだよ〜。好き嫌いはあるけど私はあの芸人が通るのにLLR通ってないのはおかしいでしょなんて思ってしまいました。。。負け惜しみにしかならないね。

 

3回戦落ちた後も落ち込んでる素振りあんまり見せないところも好き。でも内心ちょー悔しいんだろうなぁなんて思っちゃうね。

今日YNNの配信見返してたら「落ち込んでも10秒で忘れるようにしてる。」って福田さんが言っていてそれはもう5年前の事だけど今回のことも10秒で忘れててほしいな〜。

 

ここで今回のタイトルに繋がるんだけどほんとお笑い芸人を好きになるということは新しい体験ばかりで楽しくてたくさん笑うけど悔しくて泣くこともあるんだなー。

アイドル、二次元、若手俳優いろんなもの好きになったけど応援してる側が悔しくて泣くなんてことは初めてでなんとも言えなかったです。

 

まあとりあえずLLRのお二人M-1お疲れ様でした(^o^)/

お時間ある方よかったら3回戦の動画見てみてください。勿論価値観人それぞれ!面白いつまらないあると思うけど!(笑)感想待ってまーす。

 

LLR M-1グランプリ2016 3回戦[東京] http://gyao.yahoo.co.jp/player/11153/v00007/v0000000000000000236/?ex= #GYAO