ないものねだり


渋谷すばる三宅健


なんっの共通点も見出せないしもしかしたらジャニーズの中でも正反対の二人かもしれない。


まだ担降りはしていないがTwitter等で健ちゃんの話ばかりをしていると度々「なんで?」と言われる。

自分でも思ってはいたが周りから見てもあまりにも二人系統が違っていたようだ。


あくまで私の勝手な見解であり他の人からしたら違うわ!って言いたくなるかもしれないけど私なりの二人の特徴。


渋谷すばる

自分のことをアイドルと認識しているがあまりその気を感じない。どちらかというとアーティスト気質なところが強い。あまりコンサートで手振ったりすることをしないと自分で言う。でも実際のコンサートでは手を振るくらいのことはしてるように感じられる。もちろん回数でいうと他のメンバーよりかなり少ないが。ダンスも下手ではないがそれ以上に歌が上手い。すごく癖がある歌い方だから好き嫌いが別れるだろうな〜って思う。私自身殆ど好きだけどたまにこの曲でこの歌い方かよってなることもある。Jr.時代は割と目立ちたがり感強いが現在はそんな事もなくメンバー全員でてる番組で前へ前へ出る事は少ない。


三宅健

THE アイドル。若い頃より現在の方がよりアイドルらしいアイドルだなあと感じる。若いときはかっこつけてる感が凄い。ファンサービスもアイドルらしい。全体へ向けてのサービスはもちろん、個人個人へのファンサもする印象。歌が下手とは言わないけどダンスはしぬほど上手い。ちょっと大袈裟なくらい大きめに踊る所が好き。高い声で声張り上げないとバラエティーで目立てないとかラジオで言ってるように割と目立ちたがりかなーって感じる事が多い。可愛いけど今喋る所?!ってなる時もある。でもそれもキャラの一つとして美味しい。絡みづらいとメンバーに言われるのも納得が行く。


たくさんある特徴の内少しだけ挙げたが既にこんなにも正反対な事が多い。「アイドルらしいアイドル」がどちらかというと好きだと自負している。ライブもバンド曲よりダンス曲が好きでアイドルはアイドルでありアーティストではないから歌って踊って手を振ってて欲しいって思ってたから健ちゃんを好きになったのはごく自然な事に思う。寧ろすばたんが私のタイプに全く当て嵌らない様に思う。それでもこんな長い間ずっと好きでいられてるってことは自分でもわからないすばるの何かに惹かれているんだろう。


自分の好きなアイドルのタイプをまとめる為各グループで好きなメンバーを挙げてみる。


SMAP稲垣吾郎

TOKIO松岡昌宏

・V6→三宅健

・嵐→松本潤

・NEWS→山下智久(元)

関ジャニ∞渋谷すばる

KAT-TUN田口淳之介

・Hey!Say!JUMP→伊野尾慧


ここより若い子達に関しては本当に無知なので割愛。


結果まとめてみてもなんのタイプも分からなかった。でも前半からすばる辺りまでは特に顔の綺麗な人が多い気がする。ビジュアル担当的な。


まあ結局何が言いたいのか自分でもわからないけど夜中たまたま目が覚めたから書いてみた記事だよ。でもやっぱりすばたんと健ちゃんの共通点は背が小さいところとしぬほど可愛いってところだね。