
健ちゃん病


寝ても覚めても健ちゃんが好きで人生が辛い。


朝起きると同時にラブセンを開いてお仕事しておみくじを引く。大吉じゃなくてもなんでもいいから健ちゃんをお願いしますって願いながら引く。

そして朝ごはんを食べながらツイッターをチェックしてツイッターを見終わったら健ちゃんの動画を漁る。

歯磨きをして顔とか髪とか整えて家を出るまで15分間また動画を見る。

早めに職場について誰も来てなければ健ちゃんの動画を見ながら待つ。


就業中は携帯を触ることもできないので(個人情報漏洩を防ぐやらなんやら)職場でついてるアサイチを真剣に見ながらもしかしたら健ちゃんの話をするかもしれないとイノッチの発言に耳をすませば

お昼休みはテレビをつけ最近は学校へ行こうへ向けたカウントダウンCMなどが放映されているので出会えるかとドキドキしながらひるおびをみる。出会えたことはない。

仕事中暇な時はパソコンで調べ物をしている感を出しつつ脳内は健ちゃんを思い浮かべながら頭の中で曲を流して思い耽る。


仕事が終わったとと同時に急いで帰宅してご飯を作ってご飯食べながら仕事中になんか新たな情報等がないかをチェックする。

ご飯食べ終えてから20時頃までまた健ちゃんの動画を見漁る。

20時にはお風呂に入り21時までにベッドに入りまた23時まで健ちゃんの動画を見る。


そして眠りについての繰り返し。


24時間中何時間健ちゃんのことを考えているのだろう。少しでも時間があったら健ちゃんのことを考えていたい。


くだらない妄想もたくさんしてもし健ちゃんと遭遇したらなんていう妄想は暇潰しに持ってこい。健ちゃんからされたいファンサなんて考え出したら止まらないし溢れ出てくる。


健ちゃんを好きになってから出る雑誌全部チェックして雑誌の発売日すら待ち遠しくて。こんな少しのことにワクワクすることにこの歳になってまだ出会えるなんて!!って親に言ったらあんたは一生そうなんだわって言われた。


ロック画面もホーム画面もLINEのホーム画面もツイッターのヘッダーもアイコンも全部健ちゃん。


健ちゃんにどんどん侵されていく私のiPhoneのカメラロール。


これが担降りか一時の気の迷いかはまだわからなくて。


この記事で何回健ちゃんって言ったかわからないけどまだ渋谷担と名乗っている。



「好きと努力は正反対」


有名な少女漫画ででてくる言葉。健ちゃん健ちゃん言い始めた時に姉から言われた言葉。

健ちゃんのことが好きですばたんを好きでいる努力をしている。否めないけどもう少し努力させてください。