千鳥の大漫才に行ってきたよ

千鳥の大漫才大阪公演に行って来ました〜!会場は新歌舞伎座!芸人でライブしたのは二組目くらいらしいよ!すごいね!
元々千鳥にハマったのはほんとここ数週間の話でもちろんチケットも取ってないし完売してるし転売も高値しかなくて詰んでたけど奇跡的に6列目を定価でお譲りしてくれる神様に出会って無事に行けました〜
会場着いてまず客層にびっくり。(笑)普段お笑いは福田さん関連しか行ってないからその客層に慣れてたけど千鳥はやっぱりテレビに出てるし人気あるんだろうなあと感じる!20〜50代が多かったかな?中高生とかはほとんどいなくて私くらいの20代前半がかなり多かった…パリピやらギャルやらあふれてて「本当にお笑いライブ?!?!」ってなった。お席も1階〜3階までぎっしり!勝手に花道なし構成にするかなって思ってたらまさかの花道ありで結構活用してて笑った(笑)花道から登場とかせり上がっての登場とかその都度恥ずかしいのか耳まで真っ赤にしてる大悟さんが可愛かった(笑)あと千鳥の漫才衣装好きだな〜!って改めて!ノブさんは普通にオシャレスーツだし大悟さんはシンプルなスーツに白のTシャツ1枚!この白Tがだるんだるんでオシャレだった!あと大悟さんのだるんだるんのシャツとは裏腹にお靴がピッカピカで最近流行りのカメラアプリで撮ったらギランギランに光っちゃうくらいピカピカで綺麗で惚れた。
ゆるく感想を〜!ニュアンスだし記憶力ないから曖昧なので信用はしないでください(笑)あと多分有りネタあったっぽいけど私自身千鳥詳しくないので全部初見な感想です。

1.漫才(バー)
大悟さんがバー店員でノブさんがお客さん。わけわかんないカクテルを他のお客さんには出すのにノブさんにはアクエリアスとかからだすこやか茶とかwwwwオチゆる!って思ったけどそのオチ忘れた(笑)アイスピックでノブさんの頭を刺す時大悟さんの腹チラが見えたような気がした……きゅん。寿司屋のネタに似てるかな?
2.OPV
3.漫才(伝令)
大悟さんが伝令でノブさんがお殿様?伝令全然伝えに行かず挙げ句の果てに死のうとしたりしなかったりwww「しね!しね!しね!」ってノブさんが言うんだけどここまでしねを連呼する漫才初めて見たから「こどもも見に来てるけど大丈夫か〜」ってモンペみたいなこと思ってた。のちに最もそれを感じる瞬間があったけど(笑)
4.VTR 千鳥を語る(ダイアン)
5.漫才(恋)
大悟さんが恋をしていいとこ見せたいからノブに協力してもらうやつ。定番の「ノブゥ〜!」ってやつが盛りだくさんだった(笑)この漫才が一番好きだったかも!大悟さんの彼女がめちゃくちゃちっちゃくて(設定上)面白くて面白くてwwwサイズでいうと赤ちゃんくらいのサイズ感だったwww
6.VTR 千鳥を語る(ダイアン西澤)
7.漫才(インフルエンザ)
大悟さんがお医者さんでノブさんがお客さん(もう言わなくてもわかるよね)大悟さんのいう病名が全部わけわかんなくてそれが繰り返される漫才www個人的に途中ちょっと飽きてしまったけど千鳥の漫才らしい漫才(笑)最後にど下ネタ放り投げて来たからそこは笑った(単純)
8.VTR 千鳥を語る(ダイアン)
ダイアンはもうええ!ってなったしダイアン二人もそうだった(笑)
9.漫才(両親に電話)
親孝行のために両親に温泉宿予約してあげたって電話しよう〜ってやつ。もちろん両親側が大悟さんなのは言うまでもなく(笑)
それで電話に出るのがずっと掛布www掛布2〜3回で終わるかなって思ったら終わることなくこれもまさに千鳥の漫才ww最後IKKOになって終わるwwwぼや〜っとずっと笑えたら笑えたけど私自身掛布を全く知らないので自分の知識不足のせいで存分に笑えなくて悔しかった…(笑)
ここで一旦休憩で二部に入るんだけど漫才で多分がっつり有りネタのダンスのやつやってたけどあれがどれの漫才に入ってたのかまっっったく思い出せない……大悟さんがズレちゃうみたいな。ここで多分だけど最初で最後の「クセがすごい」が披露されてたwwなんの漫才だったっけなぁ……
10.大悟魂
志村けんさんの志村魂のオマージュ?パクリ?(笑)ノブさんは一切関与してませんって感じで客席に座って見ながらステージのスクリーンでずっとノブさんの巨大ワイプが映ってる感じ(笑)とりあえず大悟魂ちょーつまんないんだけど(褒めてるよ)ノブさんのツッコミが最高すぎて面白かった。本来の目的はノブさんにツッコミをたくさんさせることだったのかなと思うくらい。ゲストが豪華でさすがテレビスターって感じ。宮川大輔さんが出た時客席の悲鳴やばかった……じゃにをたかよ……小宮さんが出ててその役東京では間宮祥太朗が演じてたらしくてそこも逆の意味で悲鳴が(笑)私的には最近イッテンモノで小宮さん髪型のせいかすごく盛れてて可愛いってなってたから見れて嬉しかったよ〜。ストーリー的には島に悪人が来てそれを退治すると思いきやどんどん簡単に仲間殺されて最後は大悟さん演じる大松(名前ダサい)が全員を殺す謎の展開(?)そして最後は大悟さんがバカ殿様みたいに真っ白になって終了。これをうまく説明なんてできないwwwwww

初めての千鳥単独。とりあえず今年一番笑ったかな?ってくらい笑えた!まるえるのうんこドリル以来の笑いかなこのレベルは!(笑)お笑いを見に行くのは本当に単純に笑いたいからだからその点は満足でした〜。次のお笑い関係のイベントは来月のいろはに千鳥の公開収録!楽しみだな〜!

ジャム行ってきたよ

関ジャニ'sエイターテイメントジャム、札幌初日と大阪土日行ってきたので思ったことを殴り書き!

OPVは前回に比べるとかなりシンプル!ストーリー性もなんもないしただただ関ジャムのオープニング見てる感覚(笑)特別高まる気持ちにしてくれるわけでもないかなーと私的には。
01.High Spirits
02.勝手に仕上がれ
01→02は完全に流れで入るからまとめて!普通に入ってきて普通に演奏始まって当たり前の流れで勝手に仕上がれへ〜。バンドに関しては特にいつも通りなんだけど元気が出るライブラストしか入れなかった大倉担は嬉しかったんだろうなぁと。大倉の足元に送風の何か置いてあるみたいで大倉の髪の毛がぴょんぴょん跳ねまくってたのが札幌ではとっても気になったけど大阪では落ち着いてきてたからめっちゃ髪の毛固めてると思います(?)
03.宇宙に行ったライオン
で、でた〜〜〜wwww好きな人は好きみたいで札幌イントロ流れた瞬間キャーーが凄かったよ!ちなみに私は正直飽きた!ww
04.象
確か象でメインスクリーンの横にある縦長のおっきなスクリーンが動き始めたと思うの!それで歌ってる人が一人一人おっきく映るんだけどなぜか2番では稼働してなかった気がしてすばたんの見どころ2番だからちょっと悲しかったような、、確かこの曲だったと思う、、
05.traffic
昔の曲を歌ってくれるのが何より嬉しいけどやっぱり生で初めて聞く曲も新鮮でいいなあと取っても感じた!Tokyoholicしかり錦戸さんの作るバンド曲好きかも。私は車運転しないからあるあるに乗っかることができないけど歌詞も好き。
06.生きろ
泣ける( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )いい曲作ったよすばたん( ; _ ; )( ; _ ; )大倉→村上ってソロの順番の時に村上さんのビッグボイスに毎回びっくりおったまげしてる。。終わった瞬間客席に投げるでもなくどっかに置くでもなく床にピック投げつけるすばたんも最&高
07.侍唄
前半攻め攻めのセトリだからやっと休憩って感じの時間。元気が出る〜を思い出さずにはいられない。「離れてても離れてても」ってとこですばたんがギターをちょっと大胆に動かす瞬間好きなんだけど言葉にして伝えるのとっても難しいね。
08.夢への帰り道
まったり。いろんな人がソロ歌って最後すばたんに行き着いた時にラスボス感がすごくてたまんない。
09.Tokyoholic
だ!い!す!き!メインスクリーンが7等分になるところがあるんだけど見やすいから永遠にそれでお願いしますって感じになる。。でもサビのTokyo!以降のすばたんと錦戸さんの交互の部分はしっかりメイン横の縦長のおっきなスクリーンで見れるよ!
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
ヨコヒナのスーツ日替わりですばたんバージョンがあってもよかったよ
11.NOROSHI
特効も前回のツアーとおんなじタイミングだし懐かしさしかなかった。
12.奇跡の人
ドラマで聞いてた時とか音楽番組で歌ってた時はすばたんソロ全然ないワロワロって感じだったけどフルで聞いたら最高なソロが、、、!!エイトの理想が詰められてるらしいけど本当考え方古いおっさんだなあと思うけどでも大好きな曲になりました。
13.Jam Lady
メインの天井から登場するんだけど札幌はほんと見つけるのに時間かかった(笑)大倉担は発狂するポイントある様子だったよ!ダンスがいいんだけどah-haってとこですばたんどちゃくそエロい腰振りします。。むしろそこ以外でもいちいちセクシーすぎる動きしてて曲のコンセプトわかりすぎてて表現力豊かで賞。。
14.罪と夏
来たぜ夏!!!夏といえば!大好きだから夏以外でも大歓迎!(笑)メインからセンステ移動する花道に水でできたトンネルができるんだけど綺麗なの〜!それで最初よこすば先頭で歌いながら歩いてるんだけど次の人のパートに移る時すばたんがさっと避けて端に行って他のメンバーに先どうぞって手するのツボすぎ。端に寄りすぎて水かかってるのでは?と思うくらい。謙虚。Waterdropをついつい思い出しちゃう演出。夏だし水演出いいね!
15.DO NA I
がっつりバクステ!これ見るためにバクステ前入りたいくらいこの曲のダンスだいっすき。。「間違いの恋でも素敵やん」のところでウィンクとかしちゃうスーパーアイドルお仕事できすぎて困る。。ウチの担当は仕事ができる、、
16.キング オブ 男!
ムービングへ移動!気まずいは上手ムビステでつっぱってするんだけど前回のツアーこれが見たいがためにバクステ前入ったくらいここ大好きだから今回も奇跡的など正面から見れるお席が当たって嬉しかった。でも前回ほど踊ってなくて残念。ダンス曲はやっぱりみんなで集まってダンスしてるのが1番。
17.なぐりガキBEAT
これもほんとそう。ダンスが綺麗な曲なのにバラバラだし踊る人もいれば踊らない人もいて。踊ることで価値の生まれる曲をお手振り曲にするのはどうかなあ。
18.Answer
ぁぁぁなける。泣けない人いるのかな、、ってくらい演出が憎い。しかも音源聴いた時は普通にそれぞれが楽器演奏する曲だと思ってたからまさかのがっつりダンス曲。しかもダンスもまたちょっと前のジャニーズのダンスで三馬鹿に合っててさいっこう!!3人が指を突き合わせるような振りがあるんだけどなんか胸にくるものが、、、そして最後に昔の写真から同じような構図で現代の写真に移り変わる演出で号泣。あんまりコンサート中泣くのって嫌だけどこればかりは。
19.ノスタルジア
割愛
20.Sorry Sorry love
まさかの!イントロ流れた瞬間発狂!FIGHTの時よりダンスがしっかり見える演出だったからもうたまらなかった。
21.WASABI
ちょっと元気が出る〜の曲多くない?って感じはじめていた
22.えげつない
!!!!いっちばん楽しい!!!!イントロが先ず全力オタ芸!からのトロッコに乗るけどすばたん疲れ切っててトロッコでしゃがみこんで、、見間違えじゃなければ大倉に背中叩かれて立ち上がってたと思う。。すばたんまで届くくらい仰ぎたかったら下手側スタンド前列をオススメします。ラップバトルの演出もいい!それぞれが上下分かれてセンステ集合で言い合う→バトル終了後は後ろにあるソファでバトルの観覧者になる的な!札幌初日はバトル終わってソファで項垂れてたら炎が出る演出があって燃えそうになってびっくりしてるすばたんが人間すぎて最高だった。それ以降は後ろ向いて項垂れることはなく普通にソファに横になる大胆さ。あとラップバトル中はメインスクリーンでそれぞれが言う時も言われる時もしっかり映ってるのも良い!見やすい!そして最後のサビのダンスの可愛さ。片足ぴょんってあげちゃうようなキュートすぎるダンスなの。。丸山が気が狂ったかのように無限大を書いてそれを見て真似するすばたんも可愛いので見どころかと。
23.Never Say Never
これ完璧に全員が歌える日が来るのかってくらい難しそう。。大倉担は「I think never say never」のところは双眼鏡で追っかけるよりもおとなしくスクリーンを見たらいいと思いました。
24.ナントカナルサ
なぜ??元気が出る〜推しすぎだと、、
25.前向きスクリーム!
前向き来たらもう終わりの合図みたいなのが定番化してるのがなんともなぁ。正直札幌大阪全部の日程でこの曲の記憶ない
26.今
すばたんハイパー疲れ切ってて踊りが、、ってなってるけど頑張ってる姿見るの大好き系おたくだから普通に楽しい。大阪最終日見間違えじゃなければ全員が円になるダンスの時上からのカメラで抜かれるんだけどカメラ目線だった気がする!キャワ!
27.純情恋花火
花火の演出綺麗なのと浴衣!萌える!すばたん足が普通の人より赤い気がする。
28.パノラマ
うーん。パノラマもダンスあってこそでは?って思うからなぁ
29.ズッコケ男道
外周フロートだしただのファンサ曲
30.青春のすべて
いい曲

今回は前半バンド後半アイドルっていうわかりやすい構成。アイドルしてる関ジャニ∞が好きな私からするとちょっと物足りないかな??今のところスタンド上段で見た方の感想を聞きたい。前半のバンド全部メインだし後半もちっさいトロッコとかムビステはあってまあアンコールでは外周フロートあるけどもちろん外周フロート程度からスタンド上段なんて最前列しかファンサとかも距離的に無理。気球がなくて置いてけぼり感はなかったのかな?気球が割と当たり前になりつつあったから今回それがないのは所謂天井席の方々を思うと。前半動かないで後半動き回りますって宣言して始まるんだからもっと近くまで行く努力したらどうかなと思ったり。同じ人が同じトロッコでアリーナ外周回るくらいならその時間外周フロートにしてアンコール気球にしたらどうなの?天井席入ってない私でもちょっと違和感だったなぁ。
札幌のMCの時も「この後はちゃんとアイドルやりますんで」って言っててちゃんとアイドルって何?アイドルが仕事なのでは?という疑問。ちゃんとアイドルやるってアイドルな自分たちを求めてる人が多いこと自覚してるならもう少し演出構成等々練り直してはいかがでしょうかねえ、、、でもそんな意見なんてどうでもいいだろうし俺たちが好きなことをやるから俺たちの好きなことをやってる姿を見たい方々は来てくださいって感覚なのかなと。まあどんなことしててもジャニーズ事務所に所属して7人でしっかりグループ活動してくれてるうちは永遠に好きです。

もちろんバンドの方が好き!って人もたくさんいるだろうしそういう人からするとすごい楽しいんじゃないかな^^
次は来週の名古屋〜!初のナゴヤドーム楽しみ!

メトロック行かなかったよ

 

行かなかったやつの話なんてどーでもいいって??わかるわかる、、まあ暇な人だけ読んで、、

実際のところ本気で行こうと思って飛行機とかホテルとか一回全部予約したんだけどキャンセルしたの。理由は簡単な話で暑苦しい空間で見るくらいならツアー頑張ろう〜〜ってなっただけで。

行かない選択肢選んだくせに現地の様子が気になって気になって仕方なかったのはおたくの性分。朝からツイッターでメトロックって検索しまくってたよ!

 

実際どうなのか知らないけど朝から最前に張り付いてるジャニヲタちゃんがいたみたいで!すごい叩かれてたけどなんで???そんなにグチグチ言うなら自分も最前行けば?としか思えなかった。盛り髪ヒールうちわペンラ?フェスでは必要ないって大多数の人は知ってるけど実際そういうジャニヲタ達とともにエイトもおっきくなってきたわけでそんなの急に切り離せるわけないじゃーん。もちろん私が行くとしたらスニーカーにジーパンだったけど!けども!そりゃヒールなんて周りも自分も足が死んじゃうって事くらいわかってるけどさ。

でもそれを現場で見たわけでもなくただ数人が呟いたツイッターでの情報だけでその人たちを叩きまくるジャニヲタまじでどうかしちゃってない??メトロックで検索かけると現地の情報よりもエイト頑張ってっていうツイートよりも何よりもエイト担がエイト担を叩きまくるツイートだらけでびっくり。見てもいない事実かどうかもわからない情報にそんなに振り回されてる自分自身に対して羞恥心はないのだろうか。

そしてエイトの出番終わり一般の方がたくさんエイト良かったってツイートしててそれは素直に嬉しいし、やったー\(^o^)/って勝手になってはいたけどそれに対してのジャニヲタの反応がもう、、。。「あれなんて曲だろうー?」みたいなツイートに教えてあげるリプはわかるけど一番謎なのは

「エイト見てくださってありがとうございます!」

え??誰目線???事務所の人?誰?レコード会社の人??誰???むしろエイト本人が言うような事だよね???

 

ひっさびさに「これだから宗教担は」っていう言葉が浮かんだな〜〜。

 

盛り髪ヒールうちわペンラ持参でフェス参戦するジャニヲタよりもジャニヲタがジャニヲタを叩きまくって一般人が自担褒めた瞬間飛びついていくジャニヲタと一緒にされたくないなと強く思うジャニヲタでした。

 

何はともあれ関ジャニ∞ちゃんメトロックお疲れ様でした❤︎❤︎

 

 

まるまる一日LLRに行ってきたよ

まるまる一日LLRへ行ってきました!!!!一言で言うと最高でしかない!LLR最高でしかないよ!!!
 
1公演目:春のネタ祭り
事前アンケートがM-1決勝でやってほしいLLRの漫才はなんですか?ってアンケートでその時点で神ライブを確信。始まってからそのライブで今年のM-1のネタ決めるって言うからほんともうそこまで考えてるほど今年は本気なんだなって感じて最高でしかない(*⁰▿⁰*)
❶結婚式の二次会
普通に笑うし普通に好きだけど私的にはこれをM-1で、ってなると違うなあって感じ。ルミネでやってたらいいのではって感じのイメージ。それよりもこのネタやった時にネタ時間がほんときっちりしてていつもLLRの漫才って漫才の本題に入るまでの方が漫才そのものより長かったりしてたけど今回はそれが一切なくて(笑)賞レース仕様のネタ時間でびっくりした、、、
❷部活
これは一昨年のM-1の準々決勝?かなにかでやった時が一番クオリティ高かった気がしてたけどその後も何回もやってるし大宮とかでもよくやるイメージあってどんどんボケとかツッコミのレパートリー変わっていっていい感じになってた!前までは福田さんが伊藤ちゃんにボールの代わりに投げるのは針だったけどボビンになってて笑った(笑)ボビンの方がちょっと現実的で好き(笑)あと「手芸部は顔でも縫ってろ」はほんとすき、、、(笑)
❸好き嫌い
これは初めて見た!食べ物の好き嫌いについて話してて福田さんが変なものばっか言ってる時の伊藤ちゃんの顔が好き!!一番嫌いな食べ物は?って言う最後のボケが「女」っていうのはまあ笑えるっちゃ笑えるけどうーんって感じかなあ、、、ポイズンの吉田さんはそこが好きっていってた(笑)「自分たちで作り上げてきたものを自分たちでぶち壊す感じが好き」って(笑)
❹女子会
これはたしか去年の夏の単独でおろしたネタでずっと見たかったやつだから見れてめっちゃ嬉しかった〜〜(*´◒`*)漫才中に急にコントみたいなのが始まるよりも「まずはこの映像をご覧ください」っていう前置きからの福田さんが女子会を再現するところの持っていき方は長澤さんとかも褒めてたけどほんといいと思ったな〜〜!ポイズン吉田さんが「笑いながら聞いてますけどあなたたちのことを言ってるんですよ、くらい言ってもいいと思うよ」って言ってて確かに〜!!って思った!LLRのキャラ的にそれくらい言っても全然ありだと思うな〜〜!
❺整形
まあこれはもう結構知ってるネタだったから感想もとくには、、、審査員から「福田の目が細いなんて近くで見ないとわからないしこっから見ると竹内とも変わらない。なら最初に目が細いっていうコンプレックスがあるとか言えば?」って意見があって確かにな〜〜って!まるえるに来るような人は福田さんが目が細いってわかってるけど普通の人は知らないわけだしそれを知ってる前提で始めるのはどうなのかって言われて見たらほんとそれだわってなったo(^-^)o
❻パン屋(客席投票1位)
なぜ?!なぜパン屋?!ってのが私的な感想(笑)パン屋はきっと根強いファンがたくさんいるんだ、、、(笑)私はおにぎりのボケ楽しみにしてたのにまさかのカットww福田さんもそのボケが好きだけどあまりにウケないからやめたって言ってて悲しかったけどちゃんと考えてるんだなって感じたよ!!
結果発表のとき5位からの発表で5位が好き嫌いだったんだけどいろいろ審査員に言われて福田さんが「わかってましたよ、これは一昨日に作ったし」とかめっちゃ拗ねてて笑った(笑)もちろんその後も発表されて批評聞いてる時の反応最高だったよ(笑)衣装についても話しててM-1は予選から全部スーツでやってほしいなあ〜〜、、スーツ失くしたみたいだけど、、(笑)1位は女子会だから今年は多分M-1で女子会やると思うよ!楽しみ!ほんといいネタなの!あと結果発表のとき伊藤ちゃんがネタについて聞かれて話す時の客席のニヤニヤ感wwwみんなどんな感情なのwwwwあとこの公演通してM-1のネタ決めるってことだから出囃子がM-1決勝で流れてるやつでwwwこの出囃子で生のLLRみるの夢だったけど思いの外早くかなったよ、、、(笑)福田さんが漫才について語ってるのもあんまり聞いたことなかったから聞けて嬉しかったなあ。今までのM-1は自分の意思で決めて誰にも相談せずにやってきたけどそれでダメだったから今年はラストイヤーだし他の人の意見を聞くって言ってていいなあ、と。

2公演目:幕張ファクトリー
まずは漫才2本!
❶うんちドリル(というよりもほぼうんち)
うんちドリルが流行ってるらしいよって話から最終的にカレー味のうんちかうんち味のカレーかどっちがいいかって話になる永遠にうんちの話してたけどこの日一番このネタが面白かったwwwwww爆笑したwwwwでもたくさん面白いところあったのに思い出せない、、、(笑)
❷事故物件
伊藤ちゃんが引っ越したいけど事故物件とか怖いよね的な感じで福田さんがいろんな事故物件紹介していくってネタなんだけどほんと西武線ディスがやばくて笑うwwww「新宿まで30分っていったら田舎の人は近いって思うけど東京にいたら全然遠いからね?!」「西武新宿線なんて不動産屋が上京したての学生を騙すためにある路線」挙げ句の果てに最後に西武池袋線登場して「一番使えないやつ」的な伊藤ちゃんのツッコミで笑うネタだったと思う、、ちょっと記憶曖昧になってる、、昨日のことなのに(笑)
コーナーは福田さんチームと伊藤ちゃんチームで別れて三番勝負!最初の一戦目で伊藤ちゃんわざと負けてあげた感じだったのに次のゲームやるためにここは引き分けにしようとか福田さんが言ってわろたwww伊藤ちゃんがチームメイトから大将って呼ばれてるの笑わずにはいられなかったwwww

3公演目:よしもと芸人vsよしもと辞めた芸人
これはミニゲーム永遠とやって現役と辞めた人で対決していく感じ!辞めた側が思いの外面白くて面白くてwwwww田中さんが喋るだけで面白くてww即興漫才の桑さんと長澤さんがほんと現役かと思うくらいの出来でびっくりした!!最後のオチまで綺麗ですごすぎたo(^-^)o逆に現役チームの大さんと赤羽さんの漫才のグダグダさwwwダンス対決の田中さんの謎の動きには笑わずにはいられなかったwwww福田さんのその謎の動きにツボってて普通に座っていられないくらい笑ってて可愛かった(?)あと記憶に残ってるのはロボット対決(笑)タイトル聞いて内容聞いても全然理解できなかったけどいざ始まって見たら爆笑(笑)マヂラブ村上さんも桑さんもちょー完成度高いし無駄に感動するwwww最後はLLRでB'zイントロクイズ!イントロの1つの音がなった瞬間に伊藤ちゃんが分かっててすごすぎた、、、想像以上に早すぎてわらった(笑)イントロクイズ面白かったからあと数問やってほしかった〜〜( ;∀;)そんで最後突然茶番始まって福田さんが負けたからよしもと辞めるって言って長澤さんが「お前によしもと辞めさせないために今日俺たちはきたんだ!LLRを続けろ!」みたいなこと言って感動的な終わり(?)そしてすぐ起き上がって「エンディングでーす」っていう切り替えwwwwあまりにも雑すぎだしLLR本人たち全然ゲーム参加せずラクしかしてないから最後にバンザイ対決しろって言われて全力でバンザイ対決するLLRを見れたよ!(笑)本気出すところ見せない感じのLLRのこんな姿なかなか見れないから嬉しかったなあ!バンザイ対決の前に告知ある人〜?って伊藤ちゃんが言ったらみんな告知とかいいから早くバンザイ対決しろみたいな空気でそんな中長澤さんが告知あるとかいって「シアターDの、、「もうねーだろ!ww」」みたいなシンプルなボケに笑ってしまった。。1公演目の最初にめっちゃ声小さく出てきて中森明菜やるところらへんから長澤さんにツボってた(笑)長澤さん通して面白かったなあ(笑)

そんな感じのまるまる一日LLRでした!ほんとシンプルに全てまとめて言えるのは今年のLLRには期待できそう!ってこと!LLRは売れたいとかそういう感情薄いのかなって思ってたけど本当は売れたいだろし有名になりたいだろうしもちろんM-1決勝出たいだろうしそういう感じを一切出さずに今までやってきてイメージだけど今年はそれをちゃんと出してくれてるところがときめいた!いろんな意味でおじさんになって丸くなったのかな?ネタは丸くならないけど欲しいけど人としては丸くなるのはいいよね!(笑)LLRを好きにって応援しててよかったなあって思えるそんな一日でした!素敵な時間をありがとう!今年のM-1はちょーちょー本気で最高の漫才に期待!きっと、絶対決勝でLLRを見ることができるよーo(^-^)oこれからのLLRに全力で期待!

好きな人をテレビで観れるということ

って凄まじく素晴らしいことなんだなって思った今日。新年度が始まり折角なんとか前期は終わらせることのできたノルマがまたパワーアップしてのし掛かってくる重荷に憂鬱になっていた今日。

いつも通り出勤していつも通り仕事して月曜日ということもあり他の平日より忙しいな〜〜バタバタするな〜〜って思いながら仕事をしてた時。

ふと聞き慣れた声がテレビから聞こえた。そういえば福田さんがドラマ部で新しい朝ドラの宣伝番組に出るってことは知ってたけどまさか?!?!って思ってテレビを見たらそのまさか。

わたしの大好きな福田さんがテレビに。しかも職場。普段通りの仕事中に福田さんを見る機会がこんな早くくるなんて。

朝ドラの宣伝番組はここ数日で何回かやっており土曜は私の地域でも放送されてて見ることができたが日曜はよくある一部の地域を除きの一部の地域に当てはまっていて期待してテレビをつけたものの福田さんが映ることはなかった。その時点で私の住んでる地域は無理だな!って諦めて次の放送を全く記憶していなかった状態できょうのできごと

例えばエイトに関して言ったら毎週木曜はお昼休みにヒルナンデスを見ることですばたんではないけどメンバーをテレビ画面越しに見れる。V6なんてもう毎日あさイチで見れる。

そんな風にテレビに出ることが当たり前な人たちばかりでテレビに出てることに特別感が一切なくテレビで観れることが普通になってた。

けどきょうのできごとでテレビで好きな人を見れることってこんなに幸せなんだって素直に思った。

福田さんはたくさんライブをしていてライブをしない週なんてないだろうしいわゆるテレビに出れない売れてない芸人という部類に入るのかもしれないけどお笑いという職業で生きていけていると思う。だからこそテレビに出なくても生活はできるし福田さんの大好きな漫才をし続けることはできるし本人はテレビへの意欲はないのかもしれないけどやっぱりテレビに出て欲しい。

過去何回か言ってるけど基本好きな人に人気出て欲しくないし有名にならないで欲しいって思ってたけどそれは当たり前のようにテレビに出てる人を応援してる時間が長かったからだと思う。遠くに行かないでなんてバカバカしいことを思っていたし正直まだ思ってる部分もあるけどテレビの中にいる時点でしぬほど遠いところにいるわけだからそんなところでの距離なんて関係ない。そんなところまで福田さんには行って欲しい。

ライブを一番前で見てプレゼントなんかも直接渡してそれを普通に着てくれたりなんかして、出待ちしたら一緒に写真撮ってくれて優しくおしゃべりしてくれて、そんな距離感の福田さんは大好きだし全て幸せな時間だけどそれを全て捨ててでも毎日とは言わないけど気付いたらテレビに出てる存在になって欲しいなあ。

でもきっとそうなったらなったで寂しくなるとは思うんだけどね。(笑)

なんか前キングオブコントでライスが優勝した時だったと思うけど誰かが「ライスが優勝できるなら自分も行けるかもとか思ってるようなやつら(ファーストにもなってない)がいるみたいだけどライスは劇場では常にトップだった」的なことを言ってた記憶があるんだけどLLRも劇場では常にトップクラスだと思うし絶対チャンスがないわけではないと思う。

漫才師が一番一気に有名になれるのはなんだかんだM-1THE MANZAIだと思うからM-1のルールが変わらなければ今年ラストイヤー。本当に頑張って欲しい。いつも頑張ってるのはわかるけどもっともっと頑張って欲しい。結局優勝することじゃなくてテレビに映ることが重要だから決勝までなんとしてでも残って欲しい。そこで優勝できなくてもLLRはキャラが立ってると思うしその先が見えるような気がする。(と思いたい)

そんな感じで新年度早々仕事中テレビで福田さんを見るという奇跡が起きたので今年度は素晴らしい一年になりそう!福田さんありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪福田さんのおたくで幸せ!まるえるでたくさんLLRの漫才見るのが楽しみー!

 

 

 

私のおたく経歴書

 

最近母が韓国のアイドルに凄い勢いでハマっており来週コンサートに初めて行くみたい。韓国系のアイドルとか全然興味ないな〜〜って思ってるけどふと考えたら一度韓国のアイドルにハマってた時期が自分にもあったなぁと思い出す。。。わたしはハマったら一気に沼の底に落ちていってぬるぬると地上に戻ってくるタイプだからハマるもの全てがだいたい短期間。すばたん以外は。

そんな自分のおたくの経歴を振り返りたいな〜〜と思う日曜日の夜。

 

・ジャニーズ

2003年NEWSのデビューと同時にジャニヲタになる。初めてコンサートへ行ったのは2006年1月。そしてすばたんを好きになったのはその翌月の2006年2月だと思う。1月のNEWSのコンサートの時にはNEWSしか考えられない感じだったけど3月のFTO発売にはすでにすばたんが好きだったから考えられるのは2006年2月しかない。Jr.情報局はやまぴー名義You&Jはすばたん名義。記憶に新しい2015年夏V6にハマる。担降りを本気で考えるほど三宅の健ちゃんにハマってた。好きだったんじゃなくて多分ハマってたんだと思う。

銀魂(FTO〜現在)

常に大好き銀魂!アニメもたくさんたくさんハマってきたけど銀魂は人生。銀魂は特別。土方十四郎は永遠に好きな人。上記で健ちゃんは好きじゃなくてハマったって書いたけど銀魂に関しては、土方さんに関しては本当に好き。二次元だからこれほどで済んでるけど三次元に土方さんがいたらすばたんより好きになってたかもしれないし今でもすばたんと土方さんは別物として同じくらいの愛!土方さんに本気で恋してた時期ももちろんありました人間だもの。

D-BOYS(パッチ〜FIGHT)

若手俳優というくくりにすると登場人物まとめきれないからたくさんの若手俳優にハマったけど敢えて分けて説明。D-BOYS学生の頃近くで撮影してたのを見に行ったという些細なきっかけでズブズブ沼へまっしぐら。初めての舞台観劇、初めての入り待ち出待ち、初めての握手会、初めてのリリイベ、初めての良くわからない運動会のイベント、初めてのエキストラ参加。初めて尽くしで新鮮で常にキュンキュンしてられて刺激的な時間だった。私の移り行く趣味の中でもなかなか濃い期間だったと思う。何回も握手して名前覚えて貰って「おかえり」とか「待ってたよ〜〜」とか言ってくれるのがもうたまらなかったんだと思う。会える楽しさを凄い感じてたのがあったから推しが映像系の仕事ばっかりになった時期にD-BOYS沼から他の沼へ移行した。私がD-BOYS沼をでてから推しがどんどん会える系のイベントをまたしだしたときの悲しさ。今でもたまにチョイ役とかで推しがテレビドラマに出てると嬉しくなる。

テニミュ(パッチ〜ニズム)

D-BOYSにハマった時点でここにハマることも想定外。二代目青学、初代氷帝、初代立海はリアルタイムで見れなかったのが本当に悔しい。テニミュ好きな人ならわかると思うけどテニミュのバクステって最高なの!若手のイケメン俳優たちがわっちゃわっちゃしててはぁ、幸せのため息。。。1stは馬場徹、2ndは味方良介が推し。察して。柳生比呂士好きなの察して。馬場くんはリアルタイムで見れなかった分他の舞台に見に行ったよ。良介くんはリアルタイムで見に行けてやっとテニミュを生で観れたことに感動してた。良介くんの時は握手会もあって良くわかんないCDたくさん買って何回も握手した。けど家にはそのCDもう1枚もない。配り歩いたのかな?そして最後の3rdは田中涼星が推し。これはほんと最近といえば最近。1年間くらいだからハマってる期間は相当短かったけど俳優厨らしい行動をたくさんしていろんな意味で濃かった。

・キムヒョンジュン(FIGHT)

ほんっと一瞬。これぞ一瞬。きっかけは「イタズラなKISS」の韓国版のポスターを見たときにやまぴーそっくりで気になってツタヤでDVDを借りて見始めたこと。ほんとこのドラマ自体にしぬほどハマって姉と夜に何軒ものツタヤをはしごした。韓国からの通販でCDを買ったときの送料がCDより高くて異世界。そのCDで応募して日本デビュー記念のショーケース?とかいうのに当たってzeepへ行ったよ。ほんと噂には聞いてたけど年齢層めっっっっっっっちゃ高かった。それまでの現場の年齢層が10〜20代だったのがここの世界は30〜50代って感じで。前から3列目ですっごく近いんだけど当たり前に言葉も通じないし本人も韓国語で話してそれを隣の通訳さんが通訳してくれて話すっていうスタイルだったんだけどそれが私的にしっくりこなくて秒速で沼から生還した。国際結婚とか言葉あんまり通じなくても付き合うとか現実にあるみたいだけど私には無理だなぁと思った記憶。

うたプリ(JUKEBOX〜ニズム)

皆さん一度は通る道ですよね?なんてったって声優が死ぬほど豪華。私は声優界の中ならダントツ鈴村健一が推しなんだけどすずが出てる時点でまあ一応見るかってなるじゃん?見たら一十木音也くんっていう大天使を発見してスーパーアイドルっぷりにハマった。赤色担当を推しやすい体質にある。うたプリの何が凄いかって歌がいいのー!!そしてライブがあってね、、、プリライっていうんだけどね、、、倍率が、、やばい。奇跡的に自分名義で一般で取れたときには興奮が抑えきれなかった。単純にキャラが増えることがあまり得意じゃないこともあって最近のうたプリはスターリッシュ以外もフューチャーされてる感じが強くてあまり見てないからわからないけど多分今も人気はあるんだと思う。痛バっていうじゃにをたでいうイッピみたいなのもってるおたく率やばい。あとおたくなんだけどグッズの交換に積極性強くて会場近くで交換会が盛大に行われている。私の推してた一十木音也くんは赤色担当のどセンターなんだけど人気は意外とそこまでって感じで交換ですぐ手元に集まったけど凄い人気キャラの人たちは求めてる人の量がハンパないの。。。声優じゃなくてキャラ自体の人気が凄いんだと思う。

ラブライブ!(JUKEBOX〜ニズム)

これもうたプリ同様。うたプリの曲は最近は聞かなくなったけどラブライブは今でもめっちゃ聴いてるくらい好き!私が初めて赤じゃない色の子推してた!黄色!これはうたプリと比べるのもまた違うとは思うけど同じ学生アイドル系のアニメでうたプリで泣いたことはないけどラブライブは本当に泣ける。ストーリー最高なの。それを踏まえた上で歌も最高。ライブも最高。ライブでキャラと同じ衣装を着て踊って歌う姿を見てたらもうキャラそのもの。これもライブの倍率ハンパない。一度だけ行ったけどファンは男と女8:2くらい。小さい会場から始まってMステ、紅白、東京ドームでのライブ。着々と大きくなってく姿が眩しかった。松竹座が埋まらなかったところから始まってテレビに出るようになって紅白も出てドームツアーもやるようになったエイトとどこか重ねてしまう。そして紅白にでて人気絶頂なときにドームでのファイナルライブ。人気なくなって辞める、じゃなくて人気すぎるタイミングでの最後。その姿も最高にかっこよかった。「今が最高!」という歌詞でしめくくる曲で最後を迎えるスーパーアイドル。

・芸人(リサイタル2016〜現在)

これはもう今更言うまでもないけど福田さん。(笑)今オールナイトニッポンのオーディションが開催されてて数々の芸人さんが申し込んでて福田さんもちゃっかりエントリーしてるんだけどコンビじゃなくて一人でエントリーしてるの謎。そういうところ謎。LLRとしてエントリーしたらいいのにね。

 

こんな感じかな〜〜。わかりやすくカッコでエイトでいう時期を書いたけど合ってるかわかんない(笑)とりあえずこれを私の知り合いが見たら絶対このブログ私ってバレるくらいさらけ出して書いてる。(笑)おたくはいろんな世界があっていろんな楽しさがあって1つのものを突き詰めて楽しむのが理想かもしれないけど私みたいにいろんなのをつまみ食いするのも楽しいし悪くないと思うよ!!!特にオススメは今更だけどまだ形を変えて続いてるしラブライブはオススメです。

 

7人だけの新年会 感想

 

見た????みたよね????やばかった。。やばくてやばくてすごいやばくてたまらなかったけど語彙力足りなくてみんなに伝えられない自分に苛立つ。。

 

とりあえずすでに片手では数え切れないくらい見たから感想をだらだら書きますo(^_^)oo(^_^)oo(^_^)o

 

まず!この日はほんとだったら早起きして朝一仕事前に予約引き取りに行こうって思ってたけどなんだかんだ朝そんな元気もなく仕事場行ったら普通に忙しくてお昼休みもいつもより遅い時間になったけど絶対定時で帰れる感じでもないしお昼休み中この寒い真冬にシャツとカーディガンだけでCD屋さんまでダッシュした。。余談も余談だけど店員さんが研修中の人でわたしはお昼休みの極々限られた時間に来てるのに!!!早くして!!!!ってちょーイライラしたけどそんなこと忘れちゃうくらいに最高な新年会だったよね、、、(ここに書いてる時点で完全に忘れてないけど)

で、予想通り残業して19時過ぎに帰宅してまあ適当にうどんでも茹でながら見るか〜ってお湯沸かしてDVD再生した途端すばたんで!!すばたん企画って画面に書いてあって!!そんな中途半端な気持ちで見るものじゃないことを察し一時停止。

そんでひと段落ついて正座して再生。

 

まずすばたんが企画でパッて思い浮かぶのってJBの男気対決とかすごはちとかじゃん??まあその2つも良かったけど素晴らしく良かったかと聞かれるとんー、、、って感じだったの。正直!(笑)だから今回の新年会どんな感じになるんだろ〜って不安に思ってたけどそれを良い意味ですぐに裏切られた。。

 

新年会します〜ってなって「見てくださっているみなさんに楽しんでもらえるようにちょっとしたドッキリで今からメンバー全員に二人っきりでご飯行こうって電話します!」!!!!すばたん?!?!!!センス良すぎない???みんなわたしの自担褒めて?!

 

そんでまずヒナ。「あいあい〜」って電話に出るのちょーヒナって感じで笑った(笑)そのあとすばたんが誘ったらすぐに「店どうする?」ってトントンと話が進んでいく感じがね!ヒナに関してはすごいさっぱりしてて二人の関係性が伺えて良かったo(^_^)oそして大倉。まずワンコールで出るあたり携帯依存症感ハンパないなぁって思ったwwwwwすばたんが「大久保が〜」って大倉を大久保って言い間違えるボケしてたけどいちいちツッコミのゆるさ(笑)あと大倉にかけるときに「もしもし〜おれやけど〜」ってすばたんが言っててかっこよくてきゅん。。俺やけどってとても萌えないかい???ヒナに対しては「ぼくですぅ〜」って言ってたね(笑)そんで次がよこちゃん!!!わたしはこの世の二人組の中で一番よこすばが好きなんだけど(2番目はLLRかな)だからもうよこちゃんの番になった瞬間心臓の高鳴りやばかった。「もしもし〜よこ〜なにしてる〜?」ってすばたんの声が今までの二人に対してと明らかに違くて!!!めっちゃオフで自然な普段から電話してる感、、、と思いたい。(笑)それでよこちゃんずっと敬語だったのにすばたんがご飯誘った瞬間「どうしたん?別にあれやけど全然大丈夫やけど」って急にタメ語になって珍しくご飯誘ってきたすばたんに何かあったんじゃないかって心配しててキュンしかない。。。丸山は割愛させて頂きます。(流れ的に誘った感あるもんね)そんで錦戸はなんか気まずいが気まずいって感じで「はぁ、まあ、いいですよ」みたいな錦戸の返答に若干イラッとした!(笑)(笑)安田に対しては「久々に二人でどうかな?って」ってすばたんが電話したときに敬語で返してたそういう感じか〜〜って感じだったけどそのあと2回もすばたんに電話かけてきててめっちゃすばたんのこと好きじゃん!って感じだった(笑)

 

そんで当日!安田の電話で終わって安田が最初にくるから安田安田してんな〜〜って思った。(?)安田が入ってきた瞬間すばたんと二人でご飯じゃないってことに気づいて「あれ?二人で飯は?え?」みたいに若干不機嫌そうになるところがやすば厨たまらなかったのでは???わたしが中2の時ならたまらなかったと思うわ。

そのあとよこちゃんと丸山がくるけど二人ともおしゃれすぎてどんなディナー食べに行くんですか?!って感じの服装で居酒屋に合ってなさすぎた(笑)錦戸はまあいつも通りの服装〜。大倉は全然変装してなくて完全に大倉でびっくりした(笑)大倉が一番なにが起きてるのかわからない感じが素っぽかった!すっぴんの大倉ってほんとくみっきー。最後にヒナwwwwww変装しすぎててwwwwww「うわ!芸能人っぽ!笑」って錦戸が言った瞬間ほんと笑ったwwww画面越しに笑ったwwww

 

実はこのDVD数え切れないくらい見てるって言ってるけどここまでの部分ばっかり繰り返し見てるの(笑)やっぱりその先に関してはすばたん担は少し寂しいよね??だってアンケートすばたんだけないんだもん(笑)すばたんがどんだけ関ジャニ∞を好きなのかとか普段カラオケでどんな関ジャニ∞の曲歌うかとからメンバーへの感謝とかそんなの知りたいに決まってるじゃんね?まあだからこの先の感想はちょっと薄い(笑)

 

関ジャニ∞のことどれくらい好き?ってアンケートの答えでよこちゃんが「鳥が初めてみたものをお母さんと思うくらい」って回答に対して大倉が「すべてじゃん!(笑)」ってつっこんでたけどよこちゃんにとってエイトは全てなんだってちょー泣けた。あとシンプルにヒナの「みんなのおもってる3倍!」っていう答えもいいな〜〜って思った。これを空欄で提出した錦戸の気持ちがわからない。。。元NEWS担のわたし的にはNEWSより関ジャニ∞を取ったんだから関ジャニ∞のことどれくらい好きかってアンケートくらい書いて出せよって思ってしまったよね〜〜あえて言うならこの質問に対しての回答は錦戸のが一番知りたかったからこそイラっとね(笑)もちろんこんな使われ方するアンケートだとも思ってなかったってのもあると思うけどね!最初にすばたんがアンケート実はこれに使いますって言った瞬間めっちゃ焦ってたしね(笑)

 

そんで飛ぶけど最後の今後の抱負のとこ。すばたんが涙目で話すというよりもはや訴えかけるように伝える姿にこっちも涙止まらなくなった。「仕事としての会話を自然に」って大切だよね。エイトは多分めっちゃ仲良いからこそ仕事の話を今更するって感じでもなくなってるんだろうな〜って。あと「それぞれの人間性を変えるしかない」って言ってて最近のすばたんが明らかに変わった理由もわかった気がしてなんか嬉しいとは違うけど知れてよかったなって気持ちになった。  

あと今更けど全員が揃ったときに「全員で集まりたかったからできるだけ断れない状況を作るために二人でご飯行かないかって誘った」ってすばたんやばくない??自分と二人でって誘いならメンバー断らないってわかってるのやばくない???それで実際誰も断らなかったのも最高だし関ジャニ∞最高だね。。

 

以上!途中愚痴もあったけどほんと今回の新年会のDVDは永久保存。・゚゚・(>_<)・゚゚・。エイト少しでも好きなら買ったほうがいいよ!ほぼ1000円でこれは安い!テイチクから変わって初めてまともな特典だなって感じ!これがあったからこそまた今度のツアーDVDも楽しみになった〜〜!

 

すばたん企画お疲れ様!最高だったよー!